ちいさなひかり

kururin71.exblog.jp

タグ:インテリア ( 1 ) タグの人気記事

ペンダントライト完成。

a0298356_2157479.jpg

a0298356_21574888.jpg


以前から部屋のシーリングライトをペンダントライトに取り替えたかったのですが、今週末良い部材が見つかって無事完成しました。

兼ねてから、ソケットは「真鍮製」でコードは「茶色のよってあるやつ」と決めていたのですが、ドンピシャのものが隣町のホームセンターで2割引で3000円ちょっと!
お小遣いの残りも気にせず衝動買いしてしまいました。

シェードは以前会社で捨てられていた、直径20cmほどのアルミ製の蓋です。
元々はお煎餅を入れるガラス容器の蓋で、長い間掴まれてできたスレや凹みが気に入っていて、何かに使いたいと思っていました。
蓋の中央をカッターで30分ほどかけて丸くくり抜きましたが、これがなかなかたいへんな作業で…(ーー;)

組み合わせて出来上がったペンダントライトはレトロ感抜群で、でも主張しすぎない小さめサイズ、その上6畳間を程よく照らしてくれて、我ながら満足です。
部屋の雰囲気もグッと落ち着いた感じになりました。
[PR]
by takahashikururin | 2012-11-18 21:14 | その他 | Comments(0)